【埼玉県越谷市】N様作業所お引渡しです。

越谷市N様作業所のお引渡しです。N様,松井産業㈱を選んでいただきまことにありがとうございます。


ここからがY様と私たちの本当のお付き合いが始まります。建物は完成して終わりではありません。お引渡し後も快適にご使用いただける様,建物のメンテナンスは建物をつくることと同じくらい大切なことと私たちは考えております。お困りのときに速やかに対処させていただきます。何かございましたらお気軽にご連絡ください。

N様邸外構工事が進行中です。

完成まであとわずかです。

越谷市のN様邸作業所,完成まであとわずかです。

内部もほぼ終了しました。外部も足場が外れて外観がよくわかります。

最後まで気を抜かずに工事をいたします。

きれいにする性格の人がつくればきれいに,雑な人がつくれば雑な仕事になります。

現場のパトロールでは現場環境の清潔さ,整理整頓されているかなどをチェックします。

現場環境にはその人の心があらわれますので,気が緩んでいるかどうかがわかってしまいます。毎日が真剣勝負。良いものをつくるためにも定期的なパトロールと職人さん達とのコミュニケーションは欠かせません。

越谷市N様作業所の現場安全パトロールをいたしました。

今回は環境整備に関して重点的にチェックいたしました。

現場が汚れていると,作業をしている方々の士気も下がります。常にチェックしてきれいな現場であることは安全面や品質面からも大事だと思います。

環境整備はすべての業務の基本と考えています。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックしています。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

N様のシート復旧,現場の整理整頓をいたしました。

環境整備は安全面や品質面からも大事だと思います。巡回時に掃除したり,片づけたりすることもそのためです。

先日の台風にて足場シートをたたみましたのでその復旧も合わせて現場確認をいたしました。
環境整備はすべての業務の基本と考えています。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックしています。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

先日の10月15日(水)は台風接近のため現場の安全対策でシートをたたみました。

工事中に台風の接近や強風が予想されるときには,足場担当者が事前にメッシュシートをたたみ込む事で,足場の倒壊の恐れなどが無いように迅速に対応します。

N様邸建物点検をしました。建物の形ができてきました。

建物廻りと建物内部そして安全対策をチェックし必要があれば是正いたします。

大工さんの心が現場にもあらわれています。環境整備がしっかりとされていました。使わない材料などは一カ所にまとめてあり清掃状況もよいですのできれいな現場でした。また図面をみながら金物のチェックを行います。構造的に問題がないかどうかもしっかりと確認します。

N様邸建物パトロールをしました。

建物廻りと建物内部そして安全対策をチェックし必要があれば是正いたします。

今回の現場チェックは環境整備がしっかりとされていました。使わない材料などは一カ所にまとめてあり清掃状況もよいですのできれいな現場でした。また図面をみながら金物のチェックを行います。構造的に問題がないかどうかもしっかりと確認します

N様邸が上棟しました。

図面で見てきてたものがカタチになりました。この瞬間はやっぱりたまりません。


こういった場面に立ち会わせていただいたお施主様に感謝!!N様上棟おめでとうござます。当社を選んでいただいてありがとうござます。精一杯頑張ります。

越谷市N様邸の配筋工事です。

鉄筋は基礎づくりの第一歩。正しく美しく配筋できるよう丹念にチェック,計測しながら行っております

基礎の配筋とは建物の基礎をつくる工程で,設計図に従ってコンクリートの中の鉄筋を配置することです。

基礎の骨組みをつくるということになります。その作業を配筋工事と言い,配筋工事が終わると次に枠をつくりそこへコンクリートを流し込んで基礎が作っていきます。この作業が終了するとコンクリート工事のベース打ちを行います。そうなると基礎工事も終盤です。

埼玉県越谷市にてN様邸の地鎮祭でした。


地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

あなたの土地を高く買い取ります