子育てワークショップ~今日から活かせる子どもとの絆の作り方~受講者募集のお知らせ

子育てワークショップ第2章を開催します。


今回のテーマは「実戦形式のプログラムを通して今日から活かせる子どもとの絆の作り方」を学ぶことです。

講師:齋藤正恵氏

略歴:1960年生まれ。3男1女の育児経験から子育て支援の重要性を実感し立教大学大学院で社会福祉学修士取得。志木市家庭児童相談員を経て現在は都立子ども家庭支援センターで0歳~18歳までの子どもと家庭の専門相談員。NLPを取り入れた相談は定評である。

NLPとは? Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)

1970年代に米国で発祥した言語学と心理学を合わせた学問から生まれたコミュニケーションを通して人を意欲的にするための実践的な手法です。現在世界中で学ばれており日本でも教育・ビジネス・医療など人と人とが関わる様々な分野で取り入れられています。

子育てワークショップ日程

日時:

5月19日(日)第4回目 家庭の子育て力パワーアップ

6月16日(日)第5回目 子どもがグングン伸びるキーワード

7月7日(日)第6回目 子育てがもっと楽しくなるNLP手法

定員:15名

場所:松井産業株式会社 本社3階

住所:埼玉県三郷市彦成1-1

お問合せ:松井産業株式会社 子育てワークショップ担当:澤柳

電話:0120-158-111

詳細は下記チラシをご確認ください。

ご応募お待ちしております!!

あなたの土地を高く買い取ります