【三郷市】H様邸新築工事 お住み心地インタビュー 松井産業

三郷市のH様に新築お引渡し後のお住み心地を聞いてみました。H様邸はバイクガレージのある太陽光付の高気密高断熱な夏涼しく冬暖かい省エネ住宅となっています。

Q1.(今は冬ですが)家のあたたかさはどうですか?
A1.あたたかいです。前住んでいたアパートよりだいぶあたたかいです。夜寝る時、お風呂上りが違います。
ぶるっと寒くなるのとはだいぶ違います。仕事帰りに家に帰ってエアコンもついてないのですがそのままいられる感じです。

三郷市H様邸新築工事 (2)

Q2.光熱費はどうなりました?下がりましたか?
A2.全体としてはだいぶ下がりました。前のアパートでは電気とガスで月15,000円から20,000円だったのですが、新居に住み太陽光が昼間発電して売電してトータルで考えると月5,000円から10,000円くらい下がっている印象です。

三郷市H様邸

Q3.今回バイクガレージがついてますがどうですか?
A3.そこにいる時間が増えてあまり部屋の中にいないです(笑)ガレージがあると物も整理できて音も今までの雨も関係ないし外でやっているよりは気にしなくてよくなりました。だいぶ満足しています。

三郷市H様邸新築工事 (1)

Q4.間取りはどうですか?奥様は喜んでおられますか?
A4.前のアパートだと狭くて室内干しもできない状態でした。引っ越してきて室内干しもできてとても喜んでいます。食品庫もできてしまっておけるスペースがありキッチンも広くなったので作ったものを置いておいたりとか作業するスペースも広いので喜んでいます。

Q5.エコアイ換気はどうですか?
A5.空気がきれいな感じがします。前のアパートはホコリっぽかったりしたんですが引っ越してきてからはそれも落ち着きました。昔のアパートでは咳き込んだりしてましたが新居に移ってから気にならなくなりました。

三郷市H様邸新築工事 (4)

Q6.松井産業で建築した満足度はいくつですか?
A6.満足度は100点満点中120点です。いろいろと建てる段階から相談に乗っていただき希望を反映していただき反映したものが現実になりました。そこに住んでみて私はガレージだったし妻はキッチンまわりでしたしこだわったところが希望通りになったことが良かったです。