吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は土台敷き、減震金物を設置しました。

吉川市T様邸は土台敷きを行います。

清水大工が作業にとりかかっています。

吉川市K様邸土台敷き (3)

土台敷き込みに際し基礎と土台の間に減震金物を設置しています。

吉川市K様邸土台敷き (1)

柱下、アンカー部分に設置して100個以上の減震金物を使用いたします。 

家が強い「耐震」だけでは家族の命は守れません。安全な家を作るにはどうすれば良いか。動画をご覧ください♪マンガで分かりやすく地震対策を勉強できます。この技術はイシン独自で研究開発された建材と工法を使用しているのでコストを最大限に抑えています。通常であれば莫大な費用がかかる減震技術ですがイシンではこの減震技術が全て「標準」で付いています!!

 吉川市K様邸土台敷き (2)

次は床下暖房放熱器設置工事、外部足場組みをおこなってまいります。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は基礎工事中です。型枠解体を行いました。

吉川市T様邸の基礎工事型枠解体を行いました。

吉川市T様邸基礎工事
コンクリートも硬化しておりしっかりとした基礎に仕上がっています。この後に外部給排水配管を行います。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は配筋検査を行いました。

吉川市T様邸は基礎工事を行っています。現在は基礎の鉄筋工事中です。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。

吉川市T様邸

基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。1カ所に荷重が集中しないので、強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので湿気が上がりません。
社内検査と第三者機関の配筋検査を行いました。

吉川市T様邸 (1)

社内検査はその道40年で1000棟以上見てきた構造に強いベテランスタッフが検査をします。

吉川市T様邸 (2)

次工程はベースコンクリート打設を行う予定です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事は地鎮祭を行いました。

埼玉県吉川市にてT様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

吉川市T様地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。
T様何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同