三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はコンクリート打設を行います。

三郷市M様邸は自主検査と第三者機関の検査が完了の後にコンクリート打設工事となります。

基礎工事を担当する白井さんからご挨拶です。良い仕事をして頑丈な基礎をつくります。よろしくお願いいたします。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は基礎配筋の自主検査を行いました。

三郷市M様邸は配筋の自主検査を行いました。この道40年1000棟以上新築を見てきたベテランが配筋チェックを行います。

三郷市M様邸配筋自主検査

基礎は建物の重要な部分です。第三者機関による検査もありますが自社による検査も行いダブルチェックの体制で業務を行います。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は基礎工事を行いました。

三郷市M様邸は基礎工事、遣り方、砕石敷き、防湿シート敷きを行いました。

三郷市M様邸1
この後に外周のステコンクリートを打設していきます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は地鎮祭でした。

埼玉県三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」の地鎮祭です。

三郷市M様邸地鎮祭三郷市M様邸地鎮祭1

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

三郷市M様邸地鎮祭3M様邸地鎮祭4

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」ご契約です。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した夏涼しく冬あたたかい省エネ住宅」のご契約をさせていただきました。

三郷市M様邸新築工事

しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。M様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同