【相続対策セミナー】7/15,8/26,9/16の3回シリーズに行います。

資産で多くを占める不動産にかかる税率は高く、大きな負担になります。税金の仕組みや対策を体系的に把握しておくだけで余計な不安を解消できることが実は多いのです。金融機関さんや大手住宅メーカーさん、税理士さんや司法書士さんの開催されているセミナーとは異なり、あくまでも相続に直面する前に最低限知っておきたい「たいせつな基礎の基礎」を地元のオーナーの方々にわかりやすくお届けします。

相続対策セミナー

相続対策セミナーシリーズ

日時
■7月15日(土)13:30~16:00 相続のきほんと対策 No1(税制改正、現状分析と対策)
■8月26日(土)13:30~16:00 相続のきほんと対策 No2(これだけ出来る相続発生前対策)
■9月16日(土)13:30~16:00 相続のきほんと対策 No3(これだけ出来る相続発生後対策)

場所
松井産業本社(埼玉県三郷市彦成1-1)

講師は当社社長の松井宏之がつとめます。定員は20名まで。

相続対策セミナー2

1.相続対策NO.1 「財産把握とその評価」 相続対策を始める基礎となる「財産把握と評価の仕方」について、財産の多くを占める不動産の評価と税 務の視点から解説します。特に不動産の評価減、控除の内容と全体像と仕組み、活用方法を知ることで、 初めての方でも対策が立てやすくなります。アパートを建てるだけが節税ではありません。

2.相続対策NO.2 「今から出来る対策」 贈与、譲渡、遺言、信託、生命保険、法人化など今から出来る対策の仕組みとメリット、デメリットそし てトラブル対策を含め、解説します。そして相続対策と同様に大事なことが幸福な生存対策も考えての対 策です。昔は残す。今はこれからの時代を楽しむ!!長寿社会ですから、身近なオーナーの資産=収入を 増やす実践事例に学びながら、今から出来る対策のヒントになるようお伝えします。

3.相続対策NO.3 「相続発生後からでもできる対策」 特に不動産は価格に値幅があり、方法により評価額に差が出ます。土地の評価方法の見直しのポイント。 大きな節税、より良い承継につながる分割方法の工夫の仕方など、特に重要な点について解説いたします。

お問合せお待ちしております。