【八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は吹付け断熱工事を施工しました。

八潮市S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。

吹付け断熱工事

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。

またこのウレタン吹付けは当社では標準装備です。

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?

グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。 

【八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」はタイベックシルバーを施工しました。

S様邸には外壁下地の反射断熱材シートを家中張っています。従来の家に比べ吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するため従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

タイベックシルバー
製品はアメリカのデュポン社のものとなります宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど、価格が高いことです。この家1軒で、3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。

【八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」はパトロール中です。

八潮市S様邸大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅は安全パトロール中です。

八潮市S様邸 (2)八潮市S様邸 (1)

当社のパトロールは新築とリフォームが一緒になってチェックシートに基づいて現場をチェックいたします。1000棟以上見てきたベテラン現場監督によるチェックや1級建築士によるチェックなどを行います。新人と一緒になって行うのでOJTにもなっています。

【八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は上棟後のお清めです。

S様おめでとうございます。いい上棟でしたね。本当にすばらしい一日です。
まずは図面で見ていたものが形になった感想はいかがですか。外の景色はいかがでしたか?

八潮市S様邸上棟お清め (5)

S様上棟のお清めです。建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行います。

八潮市S様邸上棟お清め (6)八潮市S様邸上棟お清め (4)

大工さんであるお父様も参加です。

八潮市S様邸上棟お清め (7)

上棟が終わるといよいよマイホームの実感が湧いてくると思います。スタッフ一同本当に感謝しています。完成まで色々とご協力頂くところも多々あるかと思いますが,今後ともよろしくお願いいたします。

【八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は建て方を行いました!!

八潮市S様邸大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅新築工事は建て方です。

八潮市S様邸新築工事 (1)八潮市S様邸新築工事 (3) 八潮市S様邸新築工事 (4)八潮市S様邸新築工事 (5) 八潮市S様邸新築工事 (6)八潮市S様邸新築工事

大工さんたちがいつもに増してカッコいいと思う瞬間です。

八潮市S様邸新築

図面上の建物がいよいよ形になってきました。S様おめでとうございます。今後とも頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

八潮市S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」減震ブレーキがついています。

当社の住宅は震度6〜7の巨大地震の揺れを半減する減震ブレーキがついています。イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。東北や神戸の大地震の時も,これがついていれば全く心配はなかったと思われます。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなります。世界No.1設備のひとつです。

これが減震実験の動画です。ご覧ください。 

八潮市S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は基礎配筋工事です。

八潮市S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は配筋工事をいたしました。

八潮市S様邸新築工事 (2)

びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。基礎図面の通り、べた基礎で家の荷重を分散しています。だから1カ所に荷重が集中しないので、強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので、湿気が上がりません。

八潮市S様邸新築工事 (1)

鉄筋ふとさ、配筋ピッチ、かぶり良しです。当社では検査機関による検査だけでなく、ベテラン現場監督が現場にてチェックを行い合格を出してから次の工程にすすめます。
基礎は家の根幹の部分ですので2重3重にチェックいたします。

【埼玉県八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は地盤改良工事でした。

八潮市のS様邸は地盤改良工事を行っています。

八潮市S様邸地盤改良工事 (1)八潮市S様邸地盤改良工事 (2)

オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。

八潮市S様邸地盤改良工事 (4)

最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【埼玉県八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」は地鎮祭でした。

埼玉県八潮市にてS様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」の地鎮祭を行いました。

八潮市S様邸 (2)八潮市S様邸 (1)
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮めて土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

【埼玉県八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」の土地決裁です。

八潮市の土地のご決済をさせて頂きましたのでご報告させていただきます。

八潮市S様

八潮市の土地をご購入頂きましたS様夫妻と記念撮影。今回は現地にて撮影をさせて頂きました。

【埼玉県八潮市】S様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」のご契約です。

埼玉県八潮市のS様邸「大工さんが自信をもって紹介できる夏涼しく冬暖かい未来基準の高性能省エネZEH住宅」のご契約をいたました。

八潮市S様邸注文住宅

S様のお父様は松井産業で長年仕事をしていただいている大工さんです。当社の仕事内容や品質、仕事に対する姿勢をよくわかっています。松井産業(イシンホーム三郷店)がつくる家の性能や品質そして家づくりに対する姿勢を高く評価していただきました。

おかげさまで実際に家づくりの仕事をしている職人さんからのたくさんの紹介をいただいてます。
「松井さんは土地からすべて任せられるし、家の性能もレベルが違う」「イシンの間取りや標準装備が優れている」「仕事をして実際見てきて誠実な対応をする会社」「毎月の業者勉強会に出ていて財務状態が良く長く付き合える」などご紹介いただいた職人さん達から嬉しいお言葉をいただきました。

健康で仲良く暮らせる「頑丈で長持ちする家」づくりを行ってまいります。よろしくお願いいたします!!