三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」はタイベックシルバーを施工しました。

三郷市M様の家に世界で一番の外壁下地の反射断熱材シートを家中ぐるっと貼っています。

三郷市M様邸 (1)

従来の家に比べて、吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので、従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。 製品は、アメリカのデュポン社のものです。

三郷市M様邸 (2)

宇宙服と同じような反射効果で、家を外から包んで熱を入れません。 内断熱と外断熱を併用しているので、最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。  欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど、価格が高いことです。この家1軒で、3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。 隠れてしまうところなので、良い材料だと知っていても、他社では使われていません。 後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが、雨は中に入れません。呼吸する材料です。 いろいろな商品がつくられていますが、性能が全く違います。隠すのが惜しい世界一の材料です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は松井産業イメージシートを設置しました。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は断熱材ウレタン吹き付け工事を行いました。

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。

 ウレタン吹付け断熱

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」に松井産業イメージシートを設置しました。

三郷市M様邸

安全第一で良い現場をつくってまいります。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」上棟です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は上棟いたしました。

M様邸上棟お清め1

お清めも行いました。

M様邸上棟M様邸上棟

職人さん達と一緒に記念撮影です。M様上棟まことにおめでとうございます。これから工事が続きますが今後もよろしくお願いいたします。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」の地鎮祭です。

埼玉県三郷市にてM様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

三郷市M様邸新築工事2三郷市M様邸新築工事

M様は当社が先代より大変お世話になっているお客様です。何度もお仕事をいただき今回の新築も当社にて建築させていただくことになりました。しっかりと応えるためにも一生懸命仕事をさせていただきます。地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」のご契約です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」をご契約させていただきました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

【三郷市】M様邸注文住宅新築工事 (2)

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思いますM様,何卒よろしくお願いいたします。

イシンホーム三郷店一同