【三郷市】Y様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」には減震装置がついています。

三郷市Y様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」にはイシンホーム標準の「減震摩擦工法UFO-E」が取り入れられています。これは従来のイシンホームの耐震構造にさらに減震ブレーキを施工した工法で「地震力や加速度や層せん断力が半減」する装置となります。

よく減震と免震の違いを質問されるので比較してご説明します。免震は地震の大小に関わらず全ての揺れを軽減するのですが実際には公共施設やビル用に施されるもので非常にコストがかかります。コストの面を考え一般住宅には余り免震技術はおすすめしていません。

一方で減震は大きい地震にのみ効果を発揮し揺れを軽減します地震の大きさにもよるのですが例えば阪神大震災クラスの地震でもおよそ400gal前後まで抑えることができます。

*ガル(Gal)とは地震の揺れの強さを表すのに用いる加速度の単位のことで約400galですと阪神大震災クラスの約半分の地震力ほどに抑えることが可能になります。

【三郷市】Y様邸夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅の建て方です。松井産業

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」は建て方をいたしました。

三郷市Y様邸建て方 (1)三郷市Y様邸建て方 (2) 三郷市Y様邸建て方 (3)三郷市Y様邸建て方 (4) 三郷市Y様邸建て方 (5)三郷市Y様邸建て方 (6)

いよいよ図面で見ていたものが現実のものとなりました。これから形になっていくことが楽しみです。安全第一で工事を進めてまいります。

【三郷市】Y様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」配筋検査を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市Y様邸の社内配筋検査を行いました。

三郷市Y様邸新築工事 (2)

現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員達でチェックしていきます。図面に基づいて配筋間隔、鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認していきます。

三郷市Y様邸新築工事 (1)

その後第三者機関の専門家によるチェックを行います。いろいろな会社の基礎配筋検査を行っておりますので当社の配筋の施工について聞いてみたところ「松井さんのところは毎回非常にしっかりしている」とお褒めの言葉をいただきました。もちろん問題なく合格となりました。

【三郷市】Y様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」地鎮祭を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市にてY様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

三郷市Y様邸地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【三郷市】Y様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」新築建て替え工事のご契約です。松井産業

この度三郷市Y様と「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ住宅」建て替え住宅新築工事のご契約をさせていただきました。Y様は長年当社とお付き合いをさしていただきリフォームや不動産でも大変お世話になっている大切なお客様です。

三郷市Y様邸新築工事

Y様ご契約ありがとうございます。Y様にご満足いただけるよう精一杯つとめさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

あなたの土地を高く買い取ります