どうしてそうじ、片付けをすると福の神が来るようにその家が繁盛するの?

いろいろな経営の本やビジネスホンを読んでも整理整頓が行き届いた会社ほど成功しています。現代の経営において職場を環境整備して効率を高めるのは常識となってきました。それは家庭でもいえることです。整理整頓が行き届けば家事1/2になり楽です。

働くお母さんに贈る家

お母さんがイライラするストレスの原因である家事は何でしょう。例えばご主人がソファに着た服を脱いで片付けない、お子様が本やおもちゃを出しっぱなしで片付けない、などなど。ビジネスでも行うことですが、環境整備のもっとも重要なコツの一つに片付けなくても済む環境をつくるということがあります。その状態を作り出す原因を対策すればよいのです。つまり、家に入る前に玄関収納でコートなどは脱衣クローゼットを通って着替え、脱いだ服は洗濯機に入れてそれからキッチンやリビングに行けばよいのです。行動パターンを変えれば片づけが楽になるだけでなく洗濯の時も楽です。

勉強ができる学校、収益の多い企業は整理整頓が行き届いています。運がよく、商売繁盛する会社は合理化のために毎日努力しています。家庭でも同じです。そうじ、片付け上手な家に住めば良い習慣が身につき、運がよく家庭が良くなるということです。

あなたの土地を高く買い取ります