三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」のご契約です。

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」はおかげさまでご契約となりました。

三郷市H様邸

H様、当社の住宅はその名の通り「夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」です。その秘密はエコアイ熱交換換気システムを使うところにあります。

image_1_2

【エコアイ熱交換換気システム 冬の場合】

①外から新鮮でキレイなつめたい空気を屋外吸気口から取り入れて床下にある全熱交換機へ送り込みます。
②全熱交換機で室内のあたたかい熱と快適な湿度だけを外から入る新鮮でキレイな冷たい空気に移します。(室内温度が20℃、外の温度が0℃とすると普通に空気を入れ替えると0℃の冷たい空気がそのまま家の中に入りますが、全熱交換機を使う事で15℃程度で新鮮な空気が入って来ます)
③全熱交換機から床下へ空気を送り地熱により床下の空気をあたためます。
④全熱交換機と地熱によりあたためられた空気を1階の床給気口から室内へおくります。
⑤室内のホコリ・ダニ・カビなどを含んだ汚れた空気や浴室脱衣場などの過度の湿気は各部屋、各クローゼットの床にある排気口からダクトをとおり、床下の全熱交換機へ送られます。(アレルギーの原因となるダニ、カビやホコリは床上30センチの空気層に沈殿しています。床に排気口を設ける事で効率的に汚れた空気を排気できます)
⑥全熱交換機であたたかい熱と快適な湿度だけを外から入ってきた新鮮で綺麗な冷たい空気に移しダニ、カビ、ホコリを含んだ汚れた空気は外へ排出されます。
⑦全熱交換器で8割くらいの熱は移しますが2割の暖かい熱が残るので、エアコンの室外機やエコキュートのヒートポンプの背面に屋外排気されます。(ヒートポンプは外気温の低下で効率が下がるので暖かい空気を当てて少しでも効率をあげます)

上記のような換気システムを使う事で空気が綺麗で暖かい居住環境を作る事ができます。

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」は吹き付け断熱工事を施工しました。

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。配線ダクト周りや筋交いまわりなど隙間なく隅々まで断熱材が充填しています。吹き付けウレタン断熱と外反射シートのW断熱で家の中の温度差を防止する形となります。

三郷市K様邸 (1)三郷市K様邸 (2)

なぜ一般的なグラスウール断熱材を使わずコストの高の吹き付け断熱を使うのか?

グラスウール断熱材は木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べると現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

     

吹き付けると段々と断熱材が盛り上がってきます。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」はタイベックシートを施工しました。

埼玉県三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」に世界で一番の外壁下地の反射断熱材シートを家中ぐるっと貼っています。

三郷市K様邸外壁工事タイベックシルバー
従来の家に比べて、吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので、従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。製品は、アメリカのデュポン社のものです。宇宙服と同じような反射効果で、家を外から包んで熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用しているので、最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど、価格が高いことです。この家1軒で、3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので、良い材料だと知っていても、他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが、雨は中に入れません。呼吸する材料です。隠すのが惜しい世界一の材料です。100軒に1軒も使われていません。 

【三郷市】「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」の建て方です。松井産業

三郷市「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」は建て方をいたしました。

三郷市予算オーバーをしないデザイン住宅

いよいよ図面で見ていたものが現実のものとなりました。これから形になっていくことが楽しみです。安全第一で工事を進めてまいります。

【三郷市】「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」の基礎工事です。松井産業

三郷市で新築着工中で現在基礎工事中です。こちらのお家は「夏涼しく冬あたたかい高性能省エネ経済デザイン住宅」です。

ishintown2

「モダンキューブD」仕様にて毎月家賃並みのの支払いで建てられる美しいデザイン住宅です。最先端の技術と世界最高クラスの標準装備で月々のローン支払いを抑える「経済デザイン住宅」であり予算オーバーの心配がありません。

ishintown

松井産業は見た目の美しさだけではなく収入を増やして子育て世代を応援します。
我々は家事ラク・子育て、収入増加、健康、すべてにこだわり賃並みの支払いで子育て世代にエールを送ります。

あなたの土地を高く買い取ります