【三郷市】マンション改修工事はタイル剥がし下地処理が完了し補修タイル張り付けを行っています。

三郷市マンション改修工事です。

三郷市マンション改修工事 (2)三郷市マンション改修工事 (3) 三郷市マンション改修工事 (1)

打診により判定した浮きタイルを張替えます。張替え部のタイルをハツリ剥がす工程はほぼ完了いたしました。ハツリの後は下地の不陸を削り取り調整しています。補修タイル張り付け作業も段取をして進行しています。張り付けが完了した後には目地詰めとタイル洗いの工程となります。

【三郷市】マンション外装工事は安全パトロールをいたしました。

安全パトロールをいたしました。今回は施工現場をチェックシートに基づいてチェックをいたしました。

三郷市マンション外装工事1三郷市マンション改修

足場
敷板設置状況⇒良し
根がらみの位置⇒良し
地上第一の布材は2000mm以下か⇒良し
支柱の間隔は1850mm以下か⇒良し
作業床の高さ⇒良し
手すりの高さは作業床から適正か、中さんはあるか⇒良し
作業床と床面との離れは適切か⇒良し
軒先手すりの安全は適切か。落下防止対策はされているか⇒良し
足場が前後に揺れないか(壁つなぎ)⇒強い風でしたが安定していました
足場が左右に揺れないか(筋かい、火打ち)⇒強い風でしたが安定していました

三郷市マンション外装

イメージシートの取り付けも良好でした。
一部強風の影響でシート紐が切れていた部分がありましたので対応是正いたしました。

【三郷市】ファミリーマンション外装工事は足場が組みあがり建物全体を打診による浮き調査を行っています。

三郷市のファミリーマンションは足場が全面組みあがりました。

【三郷市】マンション外装工事 (1)【三郷市】マンション外装工事 (3)

外壁タイルの浮き調査を行っている最中ですが、全面が組み終わったことで調査にも力が入ってきます。安全第一で工事を行ってまいります。

【三郷市】ファミリーマンションの建物全体を打診による浮き調査をしています。

打診棒を用いて建物全体の打診による外壁タイルの浮き調査を行います。

マンション打診調査 (1)

外壁面を一枚一枚なぞったり叩いたりして確認していきます。浮いていたり剥離しているとその場所は音が違います(高低)ので判別できます。

マンション打診調査 (3)
浮き部を見つけたら図面に書き込みを行います。2名で行うと効率的で一人は打診しもう一人は図面に落とし込んでいきます。

マンション打診調査 (2)

担当者が外壁タイルの状態を至近距離で目視しながら細かなひび割れや欠損を診断し細かい窓周りや目地シーリングの劣化なども細かく調査します

【三郷市】9階建て賃貸ファミリーマンション外装工事

三郷市の9階建て賃貸ファミリーマンションの外装改修工事がスタートします。

%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e6%94%b9%e4%bf%ae

築年数が経過しているため全面のタイル打診を行い建物を一新してリニューアルいたします。
基本仕様は下地補修、シーリング及び防水、外壁塗装となります。
全面に足場をかけて外壁全面を打診しタイルの状態を調査いたします。打診用のテストハンマーで外壁をたたき、浮き部を探していきます。

%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e6%94%b9%e4%bf%ae1

当社には経験を積んだベテランスタッフが多く、多くの現場にてタイル打診調査をさせていただきました。
打診調査法の特徴は
①タイル1枚1枚の単位で結果報告ができる
②タイル裏面の剥離か、躯体面での剥離かの判断ができる
③ひび割れやシーリング材の劣化状態も同時に検査できる

など良い点もありますが、スタッフに経験が必要なことや調査面積によってある程度の調査日数が必要などという点もあります。

あなたの土地を高く買い取ります