【吉川市】E様邸耐震補強内外装工事が完了しお客様よりお喜びのお言葉をいただきました。松井産業リフォーム館

吉川市E様邸耐震補強内外装工事はお客様にお喜びのお言葉をいただき記念撮影をさせていただきました。

三郷市E様邸リフォーム工事 (17)

吉川市E様邸アンケート

ほぼ納得したリフォームに仕上げて頂けて主人共々感謝しております。ありがとうございました。

E様、工事中はいろいろとご迷惑をおかけいたしましたが、完了時にお喜びのお言葉をいただけることが何よりの仕事のやりがいです。家のことでお困りのことがありましたら何なりとご相談ください。ありがとうございました。担当:松井産業リフォーム館 一級建築士 武山

【吉川市】E様邸耐震補強内外装工事は完了いたしました。松井産業リフォーム館

吉川市E様邸宅内外装工事が完了しました。

外部塗装(エスケー化研 セラミクリーン)

吉川市E様邸内外装工事 塗装前

吉川市E様邸リフォーム工事

塗装後

内装工事(1F洋室仕上げの和室)

施工前

吉川市E様邸内部工事

施工後(ワーロンプレートとワーロンシートにて、お施主様もとても明るくなったと大変喜んでおられました)

吉川市E様邸リフォーム工事 (12)

耐震補強工事

【1F施工前耐震診断】

【吉川市】E様邸耐震補強内外装工事

北向きに壁が多くなり、南側が和室であったため壁の少ない間取りになります。
①バランスは悪くはありません。重心点に限りなく近く剛心点(壁量の平均)があります。
②基礎は布基礎という仕様になります。基礎強度は打診検査の結果、全く問題ありませんでした。
③ダイニング床ですが、湿気、湿り気が少なく換気環境は良好、かなり気を使った偽害防止業者様の施工も見受けられます。
なお、ダイニングの床下の束石だけ、劣化欠損していました。床の不陸は軋み、傾きも感じられず現状良好ですが、のちに改善すべき部位となります。
現状の評価点はX方向0.69 Y方向1.26です。東西方向で、かつ南側に壁が少ない間取りとなります。評価点1.0を超える補強計画をいたします。

【2F施工前耐震診断】

【吉川市】E様邸耐震補強計画2F

2階ですが重心と剛心の位置が重なっており、バランスがかなり良いです。X方向で1.13、Y方向では1.23でした。結論ですが、2階での補強は行いません。バルコニーの柱、目視では不安要素でしたが、居間現状でのバランスの良さを踏まえ、2階では補強計画はありません。

【補強計画】

【吉川市】E様邸耐震補強計画

今回の計画にて、1階の評価点を1.02まで向上させます。補強場所ですが、
①押入 Y0軸X0~X1 ②押入 Y1軸X0~X1 ③ダイニングY4軸X5~X6 ④トイレY11軸X5~X6となります。東西方向の壁量不足を補う計算です。
和室2部屋部分に注目しますと、2間幅(3.6M)の開口があります。大きく1部屋に使えるメリットがありますが、東西方向に支える壁が少なくなるデメリットもあります。また、広縁部分も同様に1.5間(2.7M)開口が続き、ここも東西方向の壁力不足となります。

【吉川市】E様邸塗装工事です。足場を組み高圧洗浄を行いました。松井産業リフォーム館

吉川市保E様邸塗装工事が始まりました。

【吉川市】E様邸塗装工事 (7) 【吉川市】E様邸塗装工事 (6) 【吉川市】E様邸塗装工事 (5) 【吉川市】E様邸塗装工事 (3) 【吉川市】E様邸塗装工事 (2) 【吉川市】E様邸塗装工事 (1)

足場を組み高圧洗浄を行っています。

あなたの土地を高く買い取ります