お客様からの声 北葛飾郡松伏町S様【防音効果が高いので、外の音も気にならない! 】

北葛飾郡松伏町S様邸をアフター訪問した際にインタビューをさせていただきました。

★☆★新居の住み心地はいかがですか?★☆★

住み心地は良いですよ!昭和と平成の家は違いますからね!
朝からよく日が当たるので冬にかけて良いと思います

★☆★以前のお住まいと比べてのご感想は?★☆★

外の音はあまり聞こえないですよ。前の家は、近所で喋ってる人がいると
話し声が聞こえてきたりしましたが、今の家は話し声は気にならないですね。e-スマ投稿写真

★☆★お気に入りのポイントはありますか?★☆★

使い心地が良いですよね!キッチンから前がよく見えて眺めも良いし住んでいて気持ち良いなと感じますね!
家事はやりやすいですよ!結構、便利で良かったです! 

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事お住まい心地大満足アンケート 松井産業株式会社

北葛飾郡松伏町S様邸お住まい心地大満足アンケートをいただきましたのでご報告させていただきます。

北葛飾郡松伏町S様邸アンケート北葛飾郡松伏町S様邸アンケート2

■お住まい 埼玉県北葛飾郡松伏町 S様
■ご入居日 平成28年7月15日
■太陽光掲載量 なし
■月々のローン支払額 約58,400円
■以前の住まいは? 持ち家(建替え)
■以前の平均光熱費 約15,000円
■現在の平均光熱費 約11,000円
■光熱費に関する感想 以前にくらべ安くなった
■省エネや快適装備で気に入っているものに○をつけてください(複数可)
エコアイ換気、断熱材、窓、樹脂サッシ、LED照明、エコキュート
特に良かったこと すべて良い
■家事らく装備で気に入っているものに○をつけてください(複数可)
洗面クローゼット、エコキュート、玄関収納、操作簡単バスルーム、標準食器棚
洗面化粧台 特に良かったこと エコキュート
■デザイン性についてあてはまるものに○をつけてください
大変気に入っている 外壁について良かったと思っています。
■構造に対する安心満足度を教えてください
ハイブリッド桧柱など木構造 大変安心満足
耐震金物工法 大変安心満足
減震ブレーキ工法 大変安心満足
7層構造の万能壁 安心満足
特に良かったこと 減震ブレーキ工法

■標準装備にはないもので追加した設備はありましたか なし
■イシンで建てて良かった点 土地が狭いため、間取りになやみ、アドバイスしていただきとても良い家ができました。感謝しております。
■住んでみて気になった点 トイレ収納を付ければ良かった。清掃が大変なため
■参考になった書籍 働くお母さんに贈る家
■書籍のどのあたりが具体的に参考になりましたか?
食品庫、収納の多さ、キッチンを対面にしたので家族の動きが良くわかり良かったです
■これから家を建てる方へのメッセージ
外壁、水廻り等はカタログだけでなくショールームに直接行ってみた方がいいなと思いました

吉川市S様邸お住まいアンケート

当社の家は高性能高気密高断熱で冬場になると本当にあたたかいです!!ぜひ冬場にもご感想を聞かせてください。この度はご協力ありがとうございました。

【北葛飾郡松伏町】S様邸「地震や洪水そして火事に強い収納いっぱいの高性能省エネ住宅」新築工事はお引渡しとなりました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

北葛飾郡松伏町S様邸「地震や洪水そして火事に強い収納いっぱいの高性能省エネ住宅」の新築お引渡しでした。

【北葛飾郡松伏町】S様邸住宅お引渡し (4)【北葛飾郡松伏町】S様邸住宅お引渡し (3)
S様は昨年の松伏町での大雨がきっかけで建て替えを決意されたお客様です。以前も当社で建築させていただき今回で当社にて2回目の建築となります。最近は建て替えのお客様も増えています。建て替えする際のお金のことや税制上気を付けることなど当社のスタッフなら丁寧に説明できます。

【北葛飾郡松伏町】S様邸住宅お引渡し (1)【北葛飾郡松伏町】S様邸住宅お引渡し (2)

S様この度はありがとうございました。今度とも親子3代にわたるお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事は足場が外れ外観がわかるようになりました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

北葛飾郡松伏町S様邸は足場が外れて外観がわかるようになりました。

北葛飾郡松伏町松伏S様邸

この後デザイン手すりがつきます。手すりがつけば外観もデザイン性があがりさらに見栄えのする外観となります。完成が楽しみです。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事はタイベックシルバーを貼っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松伏町S様の家に外壁下地の遮熱透湿防水シートを家中ぐるっと貼っています。シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので,従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。
製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸は夏涼しく冬あたたかい吹付断熱工事が完了し屋根を施工しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松伏町S様邸屋根工事が完了、吹付断熱工事も完了しております。

【北葛飾郡松伏町】S様邸吹付断熱工事 【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸は夏涼しく冬暖かい吹付断熱を施工しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松伏町S様邸は吹き付け断熱工事を行いました。

吹付ウレタン断熱と外反射シートのW断熱で家の中の温度差を防止します。

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

松伏町S様邸吹き付け断熱工事です。 

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。 

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸マルチエネヤネ、小屋裏にタイベックシルバーを施工しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

S様邸は今回小屋裏にタイベックシルバーを施工いたしました。

【北葛飾郡松伏町】S様邸 (1) 【北葛飾郡松伏町】S様邸 (2) 【北葛飾郡松伏町】S様邸 (3)

S様邸はヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能W断熱の家です。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸「冬暖かく夏涼しく、さらに家全体を空気浄化する赤ちゃんの健康に良い家事ラク設計の高性能な省エネ住宅」は外壁下地を張っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

S様邸「冬暖かく夏涼しく、さらに家全体を空気浄化する赤ちゃんの健康に良い家事ラク設計の高性能な省エネ住宅」は着工中です。

北葛飾郡松伏町S様邸新築工事

ノボパンを貼っています。

【北葛飾郡松伏町】S様邸ノボパン張り (1) 【北葛飾郡松伏町】S様邸ノボパン張り (2)

普通の下地合板と同じに見えますが、地震に対しての強さが違います。つくば防災研究所で耐震実験をしています。実験動画を見てください。

地震に対しての強さは、建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が 「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。
金物と併用して強くしています。

またnovopanSTPIIは9mm厚で木造軸組工法(在来工法)や枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆,100%リサイクル原料からなるエコ商品です。

構造用面材に求められるせん断剛性が、合板に比べ2倍以上。地震や台風に強い家を作ることができます。10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(筋かいの代わりとなる壁)の役割になります。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸「冬暖かく夏涼しく、さらに家全体を空気浄化する赤ちゃんの健康に良い家事ラク設計の高性能な省エネ住宅」は上棟し四方固めのお清めです。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

北葛飾郡松伏町S様邸「冬暖かく夏涼しく、さらに家全体を空気浄化する赤ちゃんの健康に良い家事ラク設計の高性能な省エネ住宅」は上棟し、四方固めのお清めを行いました。

北葛飾郡松伏町S様邸 (1) 北葛飾郡松伏町S様邸 (4) 北葛飾郡松伏町S様邸 (3) 北葛飾郡松伏町S様邸 (2)  

棟梁、監督、お客様の順で、米、塩、お酒で建物の四隅を回ります。お清めの後、上棟のお祝いとこれからの工事の安全を願い乾杯しました。

北葛飾郡松伏町S様邸 (5)

お客様と一緒に記念撮影を撮らしていただきました。

当社の家は家事ラク設計で収納も多く、標準で冬暖かく夏涼しい高気密高断熱な省エネ住宅です。さらにエコアイ換気で家全体の空気が浄化されるので赤ちゃんの健康にもとっても良い住宅です。

【収納が多くて便利。友達にも評判の家】松井産業

 【真冬でも家中ストーブひとつで大丈夫!驚きの高気密高断熱な省エネ住宅】松井産業

【北葛飾郡松伏町】S様邸は建て方工事中。地震に強い頑丈な住宅です。柱は強くて劣化しにくい最高級国産桧赤王者梁を使用しています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

北葛飾郡松伏町S様邸「子どもを花粉から守る高性能な全室空気洗浄機能がある夏涼しく冬暖かい省エネ住宅」は建て方工事をしています。

 北葛飾郡松伏町S様邸 (2) 北葛飾郡松伏町S様邸 (3)

松井産業標準の強くて劣化しにくい最高級国産桧赤王者梁を使用しています。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (1) 【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (2) 【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (3)
当社の木材の特徴は
①梁や土台は強くて長持ちする国産桧を使用しています。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事

例えば世界最古の木造建築物である法隆寺も桧の寄木柱で造られています。
国産の桧は油分も多く、耐久性も高く、白蟻にも強い木材です。

法隆寺

②構造梁は1.3倍強い世界ランクの銘木「赤王者」欧州赤松を使用しています。

赤王者梁

赤王者梁はハウスメーカーや一般工務店で多く使われているホワイトウッドの構造材に比べて、強度が1.3倍。

欧州赤松

比べてみればわかります。同じ太さになるまでの成育時間が違う。年輪が細かいと強度も高くなります。

赤王者梁の強さ

赤王者梁の強さ
またホワイトウッドと比較しても赤王者梁の強さがわかります。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事は基礎工事が完了し土台敷きを行い建て方のため先行足場を組んでいます。イシンホーム三郷店

S様邸は基礎工事が完了し現在先行足場を組んでいます。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (3)  【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (4)

S様邸は普通の基礎でなく床下換気口が外部にありません。したがって冬は冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。土台引きです。桧の土台で金物工法で組んでいます。家は土台が一番です。隠すのがもったいない材料です。さらに基礎外周部に、断熱材を張りこんでいます。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (1)【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (6)

住み始めると冬に足元が冷えないのが体感できます。さらに床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。

給水管は従来の水道管と違って給水管に継ぎ目が無く水漏れの心配がありません。加えて保温性能が高いので、給湯配管の熱損失が従来の給湯配管に比べて20%少なくなります。
隠れた省エネで光熱費を節約しています。

【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (2) 【北葛飾郡松伏町】S様邸新築工事 (5)

震度6〜7の巨大地震の揺れを半減する装置を据え付けています。イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。東北や神戸の大地震の時も,これがついていれば全く心配はなかったと思われます。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなります。世界No.1設備のひとつです。 

これが減震実験の動画です。ご覧ください。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸は基礎工事ベースコンクリート打設完了です。イシンホーム三郷店 松井産業

松伏町S様邸は基礎工事鉄筋組みを行いました。ベース筋を13mm異形鉄筋で200mm間隔に組んでいきます。鉄筋組みが完了いたしまして社内検査,日本住宅保証検査機構(JIO)の配筋検査にも合格しました。

松伏町S様邸基礎工事 (1)

ベースコンクリート打設です。振動棒でコンクリートが隅々まで行きわたるように締固めを行い金コテで平らに均していきます。再度時間をおいて何度かコテで平らに仕上げていきます。

松伏町S様邸基礎工事 (19) 松伏町S様邸基礎工事 (21) 松伏町S様邸基礎工事 (25) 松伏町S様邸基礎工事 (28)

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様邸は砕石を敷き込み基礎の床掘りを行い砂利敷きを行い捨コン打設を行いました。イシンホーム三郷店 松井産業

松伏町S様邸基礎工事は地盤採掘を行い,砕石を敷き込み基礎の床掘りを行い砂利敷きを行いました。

【北葛飾郡松伏町】S様邸基礎工事 (2) 【北葛飾郡松伏町】S様邸基礎工事 (3) 【北葛飾郡松伏町】S様邸基礎工事 (4) 【北葛飾郡松伏町】S様邸基礎工事 (1)

振動プレートで砕石を締め固めます。そして捨てコンクリートを打設いたしました。この後の工程は鉄筋組みとなります。

松伏町S様邸は基礎の基準となる丁張掛けを行い根切り、砂利敷きを行っています。

松伏町S様邸基礎工事 (2) 松伏町S様邸基礎工事 (3) 松伏町S様邸基礎工事 (5) 松伏町S様邸基礎工事 (1)

【北葛飾郡松伏町】S様邸の地鎮祭を行いました。松井産業 イシンホーム三郷店

北葛飾郡松伏町にてS様邸の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。

【北葛飾郡松伏町】S様邸地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。

【北葛飾郡松伏町】S様邸地鎮祭

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社電話048-949-0112

【北葛飾郡松伏町】S様と注文住宅工事請負契約後に記念撮影です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

S様と建替新築工事請負契約を締結いたしました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

【埼玉県北葛飾郡松伏町】S様注文住宅建替え工事ご契約

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。S様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同

あなたの土地を高く買い取ります