【埼玉県三郷市】O様邸「高性能な夏涼しく冬暖かい家事時間1/2の家事ラクな高気密高断熱の省エネ住宅」新築工事はついにお引渡しです。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市O様邸「高性能な夏涼しく冬暖かい家事時間1/2の家事ラクな高気密高断熱の省エネ住宅」はお引渡です。

【埼玉県三郷市】O様邸

O様邸は様々なすばらしい効果のある住宅です。

■ 高性能で夏涼しく冬暖かい省エネ住宅です。高気密高断熱でエアコン1台で夏,冬に過ごせます(多くのお客様より本当にそうだったとお声をいただいています)。とってもエコな住宅。

O様邸高気密高断熱な省エネ住宅

■ ママ目線で考えつくされた「働くお母さんに贈る家」間取りで家事時間1/2を実現した間取り。

O様邸家事ラク

 床から排気する空気清浄機能付きエコアイ換気がきれいな空気をつくり、家まるごとの空気清浄機能がアレルギー鼻炎やスギ花粉症を抑えます。 

O様邸アレルノンフィルター

太陽光システムはイシンホームSIソーラーの高純度のポリシリコンのソーラーなので劣化しにくく売電収入が多い。

イシンホーム (1)

イシンホームでは驚異の99.9999999%の純度のパネルを使用しています。高純度のナインナイン(99.9999999%)のシリコンを使用した場合の劣化率をみてください。

イシンホーム (2)

99.9999999%純度のSIソーラーパネルですと、ナインナインでないパネルに比べ、圧倒的な長寿命。ちょっとした劣化によって売電収益にも大きく影響がるので我々は高純度のシリコンにこだわります。

O様が当社にご来場いただき,プラン打ち合わせからスタートした時が懐かしく感じます。図面にした家が形になりました。O様にとって末永くお使いいただけるご自慢のお気に入りの家になることを願っています。

【埼玉県三郷市】O様邸お引渡し (3)

お引渡し時にはエコアイ換気や吹付断熱による高気密高断熱性,太陽光売電のご説明やその他設備機器などのご説明をさせていただきました。

【埼玉県三郷市】O様邸お引渡し (4)

本日はお引渡し式まことにありがとうございました。太陽光の売電も順調にいってアフター訪問をさせていただいた時にご感想をお聞かせいただければと思います。

エアコン取付後の使用状況も楽しみです。当社で建築いただいたお客様は当社の家が夏涼しく冬暖かい住宅となっていますのでエアコンをあまり使わないのです。吹付断熱やエコアイ換気の性能をぜひとも感じていただきたく思います。

当社はアフターサービスだけでなく感謝祭でお客様にご来場いただいて楽しんでいただくなど建築後もお付き合いできる会社を目指しています。ぜひ感謝祭にも来てください!

【埼玉県三郷市】O様邸お引渡し (1)

もし,お友達で家を建てる方法がわからない方や資金の面で悩んでいる方がいらっしゃったら教えてください。イシンホームの本を読んでいただき勉強すれば悩みが1度に解決すると思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は手すりが取りつき,洗面の収納棚,シューズクロークが取りつきました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸新築工事は木工事2階の飾り手すりが取りつきました。

【三郷市】O様邸新築工事 (1)

洗面の収納棚の取付,シューズクロークの取付を行っています。

【三郷市】O様邸新築工事 (2) 【三郷市】O様邸新築工事 (3)

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は足場が外れ外観がわかるようになりました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸は足場が外れて外観がわかるようになりました。

【三郷市】O様邸新築工事 (1)【三郷市】O様邸新築工事 (2)

まだ手すりをとりつけていませんが,手すりがとりつけば外観の印象のスタイルが一層よくなります。現在内部は木工事中です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は床材を貼っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

フローリングを貼っています。見違えるように部屋の雰囲気が変わりました。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (1)

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (10) 

1階の床フロアも貼れてきました。ただ傷がついてはいけないのでフローリングの上から養生シート敷きます。部屋の隅のほうには24時間換気口の吹き出し口があります。

研究を重ねた結果この換気口の吹き出し口の位置が一番健康に良い位置です。
特に赤ちゃんや小さなお子様のいる家庭では絶対お勧めです。

普通の換気装置では部屋の下に汚い塵を含んだ空気がたまります。
ハイハイしている赤ちゃんは汚れた空気をいっぱい吸い込みます。

また暖かい空気は上に行くので上に24時間換気の換気口があるとせっかく温めた室内の空気が抜けてしまいます。だから足元が冷えます。

詳しくはイシンホームの漫画の本や設計デザインの本を読んでください。

光熱費の削減だけでなく健康にも優れた設備ですが,価格が高いのと取り付ける手間がかかるので一般ではなかなか使われていません。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は外壁を貼っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

外壁工事サイディング張りを行っています。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (7) 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (8)

イシンホームは外壁の材料が通常より分厚い材料を標準にしています。またナノテクノロジーで汚れが付きにくいものを標準装備にしています。

18mmのサイディングで凹凸に深みがあり重厚感のある外観になります。
躯体との間に隙間が出来るように通気金物で固定していきます。この隙間で通気を取ることによって湿気や熱を逃がし外壁を長持ちさせ家の中を快適にします。

貼り終わって外の足場が取れるときれいな住宅の外観が見えます。楽しみです。

【埼玉県三郷市O様邸】ユニットバス施工を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

ユニットバス設置を行いました。壁があたたかみのある優しい柄でリラックスできそうです。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事

暖かみのあるアクセントパネルでゆったりとできそうです。

またこのユニットバスは裏側にすごい断熱材を入れています。通常のユニットバスに比べてお湯が冷めません。だからご主人の帰宅が遅いご家庭や受験勉強などでお子様の入浴時間が遅くなっても光熱費が削減できます。

洗い場の排水口は髪の毛などの掃除がしやすいものになっています。洗い場の床もカラッと乾燥しているものなので専用のスリッパが要りません。

【埼玉県三郷市O様邸】断熱材の発泡ウレタンを施工いたしました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

断熱材の発砲ウレタンが隙間なく施工されています。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (2) 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (3) 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (4) 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事 (5)

従来のグラスウール断熱材と比べ気密性,断熱性に優れています。 吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

なぜ一般に使われているコストの安いグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのかというとグラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。

それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。是非1度現場に見に来てください。

凄い迫力です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている世界で最高ランクの工法です。HEIGの本のエコアイ断熱特集ページを見てください。 イシンホームの家で最も自慢できるスペックのひとつ“断熱”です。 

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事はタイベックシルバーを貼っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

O様の家に外壁下地の遮熱透湿防水シートを家中ぐるっと貼っています。シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。

【三郷市】O様邸新築工事 (1) 【三郷市】O様邸新築工事 (3) 【三郷市】O様邸新築工事 (2) 【三郷市】O様邸新築工事 (4)

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので,従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。
製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は太陽光工事を行いサッシの取付を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市O様邸新築工事はバルコニー下地を施工しFRP防水塗装を行いました。工事の最後にグレーのトップコートを塗装します。

【埼玉県三郷市】O様邸バルコニー防水工事 (1) 【埼玉県三郷市】O様邸バルコニー防水工事 (2) 【埼玉県三郷市】O様邸バルコニー防水工事 (3)

また太陽光パネルの設置も行いました。専用の金属瓦の上に架台を固定していきます。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (2)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (1)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (3)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (5)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (4)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (6) 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (7)【埼玉県三郷市】O様邸新築工事太陽光取り付け (8)  

玄関ドア,サッシ取付を行い段々と家らしく形になってきています。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は屋根下地ルーフィング敷き,外周下地ボード工事。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

屋根下地のルーフィング敷き,外周の下地ボードを貼っています。

 三郷市O様邸新築工事 (2)

三郷市O様邸新築工事 (1)三郷市O様邸新築工事 (3) 三郷市O様邸新築工事 (4)三郷市O様邸新築工事 (5)

普通の下地合板と同じに見えますが,地震に対しての強さが違います。 つくば防災研究所で耐震実験をしています。実験動画を見てください。

地震に対しての強さは建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が「壁倍率3」です。 一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。 金物と併用して強くしています。ヘイグの本の防災特集のページを読んでください。 

 【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は上棟でした。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

O様邸の上棟です。柱も土台もヒノキです。日本が誇る世界一の木材です。

【埼玉県三郷市】O様邸上棟

【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (3)

【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (2)
ヒノキは高級なため最近は100軒に5軒も使われていません。一般の家は材料の値段がヒノキの半額程度の外国産材や杉材です。

【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (1)【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (4)

また床や屋根を支える梁の材料も家具にも使える赤王者梁材です。世界一の材料です。

木造住宅は材料の良し悪しが家のランクを決めます。間違いなく世界一のランクの木材を集めた家です。それだけでなく特殊金具をつけてさらに強化しています。
ここまでこだわった家は100軒に1軒もありません。

【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (5) 【埼玉県三郷市】O様邸上棟 (6)

この度はまことにありがとうございました。まだまだ工事は続きますがよろしくお願いいたします。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は外部足場組立を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸新築工事は外部足場を行いました。

【埼玉県三郷市】M様邸外部足場 (1) 【埼玉県三郷市】M様邸外部足場 (2)

次回工程は建て方となります。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は断熱材貼り付け,床合板張りを行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸は基礎の断熱材貼り付け,床合板張りを行いました。イシンホームの基礎は普通の基礎でなく,床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。さらに基礎の内側に断熱材を貼り付けています。ここまで基礎の性能にこだわった住宅は100軒に1軒もないと思います。

【三郷市】O様邸新築工事 (1) 【三郷市】O様邸新築工事 (2) 【三郷市】O様邸新築工事 (3) 【三郷市】O様邸新築工事 (4)

合板は24mmの構造用合板を使用しています。住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。また床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく,気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。次回は外部足場組を行う工程です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は土台敷きを行いました。ヒノキの土台を敷き詰めています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市のO様邸は大工さんが入り土台敷きを行っています。ヒノキの土台を敷き詰めています。家は土台が1番です。隠すのがもったいない材料です。

【三郷市】O様邸土台敷き1

ヒノキのシールがいっぱい貼っています。いよいよ楽しみな家を建てる日が近づいてきました。最高の材料なので大工の棟梁が「やりがいがある!」と喜んでいました。

【三郷市】O様邸土台敷き

【三郷市】O様邸土台敷き3

これから断熱材を施工して床合板張りを行います。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は基礎立ち上がり型枠解体を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

O様邸基礎の型枠解体を行いました。コンクリートが行きわたりきれいな仕上がりです。

三郷市O様邸新築工事

外部の給排水管も一部施工しました。次回は玄関ポーチ,勝手口コンクリート打設予定です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は基礎鉄筋工事,社内検査,JIO検査,コンクリート打設です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

基礎の鉄筋工事です。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。
基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。だから1カ所に荷重が集中しないので強い基礎になります。

【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (1) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (2) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (3)

鉄筋組が終わりまして社内検査,JIOの検査を行いました。次はベースコンクリート打設となります。ベースの鉄筋はD13で200mm間隔で組まれています。立ち上がりの主筋という一番上と一番下2本の計3本はD13で縦,横共D10の200mm間隔となっています。

【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (4) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (5)

ベースコンクリート打設の様子です。

【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (9) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (10) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (11) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (12) 【埼玉県三郷市】O様邸基礎工事 (13) 

バイブレータを使ってコンクリートを隅々まで行きわたらせます。T字型の木製棒でコンクリートを叩いて骨材を沈めていきます。最後に金鏝で均して完了です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は基礎工事,砕石,防湿フィルム,捨てコンクリート打設を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市O様邸砕石,防湿フィルム敷き,捨てコンクリート打設を行いまして鉄筋組みを行っています。

【埼玉県三郷市】O様邸 (2) 【埼玉県三郷市】O様邸 (4)【埼玉県三郷市】O様邸 (3) 【埼玉県三郷市】O様邸 (1)【埼玉県三郷市】O様邸 (5) 【埼玉県三郷市】O様邸 (6)

来週に配筋検査を行いまして,その次にベースコンクリートを打設予定です。

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事は基礎工事が着工いたしました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸は基礎工事に入りまして丁張掛け,根切りを行いました。

【埼玉県三郷市】M様邸基礎工事着工 (1) 【埼玉県三郷市】M様邸基礎工事着工 (2)

【埼玉県三郷市】O様邸新築工事の地盤改良工事でした。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

柱状改良工事です。

【埼玉県三郷市】O様邸地盤改良 【埼玉県三郷市】O様邸地盤改良 【埼玉県三郷市】O様邸地盤改良

【埼玉県三郷市】O様邸地盤改良

オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。

最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【三郷市】M様邸柱状改良工事 (1)

【三郷市】M様邸柱状改良工事 (2)

径500mm,3mの深さまで改良柱を施工しています。玄関ポーチ下やエコキュートの下も含めて32本施工し問題なく柱状改良工事が終わりました。基礎の深さに合せて外周部は深く,内部は浅く杭頭を調整しています。次からは基礎工事の工程になります。

【三郷市】O様と注文住宅工事請負契約後に記念撮影。

O様と新築工事請負契約を締結いたしました。

お客様アンケート 

お客様から一言「契約までにかなりの時間がかかりましたが打ち合わせ時にいつも親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。これから宜しくお願いします。」

しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。O様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同

あなたの土地を高く買い取ります