【埼玉県三郷市リフォーム】O様邸増改築工事

O様邸施工事例を紹介します。「O様邸、耐震まるごとリフォーム物語」です。

新春イベントにてお友達とO様が来場されました。私の方が初回打合せをさせていただき,そのまま担当させていただくことになりました。初日はおおまかな要望と現地調査の日時を決めさせていただきました。

工事担当荒川と同行にて現地調査を行いました。耐震診断やその他の工事に必要な図面を作成する為のスケッチとを各お部屋の写真をとらせて頂きました。次回の見積提出日の確認を行い現地調査の終了になります。見積りの提案,契約を経て工事の準備になります。

仮住まいしていただく部屋を探したり材料の手配,色や仕様の打ち合わせなどで約2か月の準備期間が必要になりました。

屋根の棟がズレています。また軒天もはがれ落ちている箇所があり雨漏りしている部屋もありました。耐震診断を行い必要な箇所の補強になります。

筋交いと金物により強度を向上します。それぞれの補修工事を行った箇所は耐震診断どおりに施工されているかチェックを行います。これは当社のデータベース上にも保存できるため誰でも簡単に確認することができます。

仮設足場の設置後になります。設置する前に近隣の方にご迷惑をおかけするので,必ずご挨拶に行きます。また,足場の方も仮設計図を作成し,その通りに施工されているかチェックを行います。

外壁工事の途中経過です。雨漏れに十分注意する為に防湿シート胴縁,サッシ廻りの納まりのチェックはとても厳しく行っています。毎週火曜日に現場の安全パトロールをしていますが,その時にもチェックを行っています。

耐震補強工事も終わり,床,天井,建具の取付も終わりました。内装を仕上げるための貼り工事になります。下地のパテ処理が終わったところです。クロスの材料をたてて保管しています。

玄関廻りの工事になります。

玄関ドアは新規にリフォームドアと交換しました。以前は高さが2メートルのドアでしたが新しいドアは2M40CMの高さになり,高級感あふれる玄関になりました。床のタイルも玄関の内側,外側と貼りましたのでとてもお洒落になりました。

工事完了後にO様と記念撮影をさせて頂きました。また,2週間にわたり現場見学会もさせていただきました。

「年に2回しか来なかったお孫さんが月に3,4回来てくれるのでとても嬉しい」とのこと。

これからも快適に生活して頂ければと思います。O様、本当にありがとうございました。

三郷市,吉川市,足立区,松伏町,越谷市,八潮市など埼玉県東南部,足立区,葛飾区のリフォームは松井産業にお任せください。松井産業株式会社 リフォーム館 電話:0120-158-111埼玉県三郷市彦成1-1

あなたの土地を高く買い取ります