本店-ブログ

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は建て方です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は建て方を行っています。

いよいよ図面で見ていたものが現実のものとなります。ぜひ現場をご覧になり職人さんのカッコよさを見ていただければと思います。

吉川市T様邸建て方

安全第一で作業にかかります。よろしくお願いいたします。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は外部足場を組みました。

吉川市T様邸は外部足場組みと床合板張りを行いました。

吉川市T様邸

いよいよ建て方です。朝からクレーン車入りまして建て方を行なっていきます。安全第一で作業を行います。よろしくお願いいたします。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は土台敷き、減震金物を設置しました。

吉川市T様邸は土台敷きを行います。

清水大工が作業にとりかかっています。

吉川市K様邸土台敷き (3)

土台敷き込みに際し基礎と土台の間に減震金物を設置しています。

吉川市K様邸土台敷き (1)

柱下、アンカー部分に設置して100個以上の減震金物を使用いたします。 

家が強い「耐震」だけでは家族の命は守れません。安全な家を作るにはどうすれば良いか。動画をご覧ください♪マンガで分かりやすく地震対策を勉強できます。この技術はイシン独自で研究開発された建材と工法を使用しているのでコストを最大限に抑えています。通常であれば莫大な費用がかかる減震技術ですがイシンではこの減震技術が全て「標準」で付いています!!

 吉川市K様邸土台敷き (2)

次は床下暖房放熱器設置工事、外部足場組みをおこなってまいります。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は基礎工事中です。型枠解体を行いました。

吉川市T様邸の基礎工事型枠解体を行いました。

吉川市T様邸基礎工事
コンクリートも硬化しておりしっかりとした基礎に仕上がっています。この後に外部給排水配管を行います。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は配筋検査を行いました。

吉川市T様邸は基礎工事を行っています。現在は基礎の鉄筋工事中です。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。

吉川市T様邸

基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。1カ所に荷重が集中しないので、強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので湿気が上がりません。
社内検査と第三者機関の配筋検査を行いました。

吉川市T様邸 (1)

社内検査はその道40年で1000棟以上見てきた構造に強いベテランスタッフが検査をします。

吉川市T様邸 (2)

次工程はベースコンクリート打設を行う予定です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事は地鎮祭を行いました。

埼玉県吉川市にてT様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

吉川市T様地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。
T様何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同

会社説明会開催のお知らせ 松井産業 2019年卒業予定の方

松井産業は、不動産売買・賃貸仲介・住宅販売・リフォーム・介護施設運営を事業とする「地域密着で豊かな暮らしを支えるソリューションカンパニー」です。

会社説明会

松井産業の特徴
①創業100年 地域に長年信頼され安心して働ける会社!
②連続黒字・無借金の超安定経営 厳しい経営環境の中で安定的に働ける会社!
③アットホームな社風 厳しいノルマは無く皆で仲良く働く会社!
④成長するための社員教育多数 様々なスキル資格を取得できる会社

日時開催場所
①3月18日(日)13:15~16:00 松井産業本社
②4月  8日(日)13:15~16:00 松井産業本社
③4月22日(日)13:15~16:00 大宮ソニックシティ
④5月13日(日)13:15~16:00 松井産業本社
⑤5月27日(日)13:15~16:00 松井産業本社

詳細はチラシをご覧ください。ご応募お待ちしております。

 WEB予約はこちらから

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は足場が外れ外観がわかるようになりました。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は足場を解体し外観がわかるようになりました。

三郷市M様邸 (2)三郷市M様邸 (3)

お引渡しに向け工事を進めています。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」はタイベックシルバーを施工しました。

三郷市M様の家に世界で一番の外壁下地の反射断熱材シートを家中ぐるっと貼っています。

三郷市M様邸 (1)

従来の家に比べて、吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので、従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。 製品は、アメリカのデュポン社のものです。

三郷市M様邸 (2)

宇宙服と同じような反射効果で、家を外から包んで熱を入れません。 内断熱と外断熱を併用しているので、最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。  欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど、価格が高いことです。この家1軒で、3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。 隠れてしまうところなので、良い材料だと知っていても、他社では使われていません。 後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが、雨は中に入れません。呼吸する材料です。 いろいろな商品がつくられていますが、性能が全く違います。隠すのが惜しい世界一の材料です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は松井産業イメージシートを設置しました。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は断熱材ウレタン吹き付け工事を行いました。

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。

 ウレタン吹付け断熱

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」に松井産業イメージシートを設置しました。

三郷市M様邸

安全第一で良い現場をつくってまいります。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」上棟です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」は上棟いたしました。

M様邸上棟お清め1

お清めも行いました。

M様邸上棟M様邸上棟

職人さん達と一緒に記念撮影です。M様上棟まことにおめでとうございます。これから工事が続きますが今後もよろしくお願いいたします。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」の地鎮祭です。

埼玉県三郷市にてM様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

三郷市M様邸新築工事2三郷市M様邸新築工事

M様は当社が先代より大変お世話になっているお客様です。何度もお仕事をいただき今回の新築も当社にて建築させていただくことになりました。しっかりと応えるためにも一生懸命仕事をさせていただきます。地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」のご契約です。

三郷市M様邸「ZEH対応高性能省エネバイクガレージのある太陽光でお得なゼロセッチ住宅」をご契約させていただきました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

【三郷市】M様邸注文住宅新築工事 (2)

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思いますM様,何卒よろしくお願いいたします。

イシンホーム三郷店一同

相続対策「生前贈与セミナー」開催【エムタウン情報学院】

生前贈与セミナー

今回のエムタウン情報学院は「生前贈与」がテーマ

相続税、贈与税の対策や計算方法は複雑で細かい法律が関わるため、ご自身だけで行うのはとても困難です。間違った対策法で余分な相続税を払うことにならないよう、しっかりと生前から対策をしておきましょう。今回は相続診断士(一般社団法人JIDA 相続診断協会)の資格を持つ社長の松井宏之が、長年不動産業に携わった経験から「生前贈与」「相続対策」「土地活用」などお役立ち情報を詳しくお話いたします。

「エムタウン情報学院」とは

エムタウン情報学院は、地主さんや賃貸オーナー様の勉強会の場として平成9年に開校しました。
過去にも多くの方にご参加いただき、大変好評をいただいたセミナーです。節税対策、相続対策、賃貸物件の空室対策、土地活用などを勉強し、早めに適切な対策をご提案しております。

ひとつでも当てはまる方はぜひセミナーへご参加ください

☑生前対策に興味はあるけど何から手を付けていいかわからない
☑贈与するだけでも税金がかるの?詳しく知りたい!
☑生前贈与をすることで、有効的、かつ効果的に節税したい

ひとつでも当てはまる方は、ぜひこの機会にエムタウン情報学院「生前贈与」セミナーへご参加ください。

セミナー詳細

日時:2018年3月24日(土) 13:30~
開催地:松井産業株式会社本社 セミナールーム
参加費無料、先着20名様となっております。ぜひこの機会にご参加ください。
お申し込みはお電話048-911-4850またはこちらのホームページからどうぞ。

WEB予約はこちらから

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は土台敷き工事です。

三郷市E様邸は基礎工事が完了しました。これから土台敷き工事を行います。

三郷市E様邸土台敷き

山本大工よりE様へご挨拶です。いつも丁寧に対応する良い大工さんですので現場に来られましたら気軽にお声掛けください。

宜しくお願いいたします!!

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎配筋の自主検査を行いました。

三郷市のE様邸の基礎配筋の自主検査を行いました。

基礎配筋

新築現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員でチェックしていきます。
図面に基づいて配筋間隔、鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認していきます。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎工事を行っています。

三郷市E様邸「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎工事中です。

三郷市E様邸基礎工事
外周部捨てコンクリート打設、透湿シート敷き込みが完了しました。基礎下の湿気を基礎に上げない役割を担っております。湿気を上げないことがシロアリ対策に繋がります。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は地鎮祭です。

三郷市E様邸注文住宅は地鎮祭でした。

三郷市E様地鎮祭1
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

三郷市E様地鎮祭
一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」新築工事のご契約です。

三郷市E様と「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」新築工事請負契約を締結いたしました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

三郷市E様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。
E様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同