埼玉県三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」のお住心地インタビューです。

埼玉県三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」のお住心地インタビューです。

Q1.友達からの評判はいかがですか?
A1.大好評でみんなから「見たい」と言われることが多いです。シューズクロークなどは「こうしたかった」と言われ絶賛です。
快適みたいでみんな長居していきます。標準装備のキッチンも評判がすごくいいですね。掃除がしやすいですしおすすめです。

Q2.家事をしやすくするコンセプトの間取りはどうですか?
A2.家事1/2がわが家ではブームです。キッチンを中心に家事がどんどんすすんでいきます。本当によく使っていて1/2以上の効果です。
前のアパートは家事をするのに部屋をまたいで何回も行き来していたに対して、今は行ったり来たりが本当に短く済むのですごく楽です。

Q3.松井産業で建築した満足度はいかがですか?
A3.満足度120%です!!

Q4.おうちの使い勝手はどうですか?
A4.毎日使うところがすごく助かってます。

Q5.太陽光に関してはいかがですか?
A5.電気代もまかなえてプラスになっています。光熱費もプラスになってきているのでこれからが楽しみです。

Q6.以前の住まいに比べて音などはいかがですか?
A6.近くに中学校もあるのですが音とかは全然気にならないですね。夜も騒音とか大きい道路も近いですが全然気になりません。

Q7.引っ越しされてどうですか?
A7.エアコンの温度も高く設定しても涼しいです。冷房を使う頻度も減りました。つけてない時のほうが多いです。それもあって光熱費も減っています。

Q8.エコアイ換気システムについてはいかがですか?
A8.子どものアレルギーの症状が良くなっています。